訪問診療・往診 - 医療法人長谷川会 湘南ホスピタル

訪問診療・往診
訪問診療・往診
HOME > 訪問診療・往診

訪問診療・往診

湘南ホスピタルは、在宅療養支援病院です。 通院困難な患者さんに、「訪問診療」・「往診」を行っております。

訪問診療
定期的に予定して伺う診察
(訪問看護との連携があります)
往診
外来に通院中のかたや、訪問診療をうけているかたの、急病のとき、伺う診察

訪問診療をご希望の方は、当院地域連携室まで、お問い合わせください。

自宅や施設で安心して療養していただくためには、様々な職種のスタッフが協力し、チームでその患者さんやご家族を支えることが、不可欠です。
かかりつけ医師と専門科サポート医師 訪問看護師 訪問薬剤師 訪問理学療法士 訪問歯科医師 ケアマネジャー 訪問ヘルパー マッサージ師 デイサービススタッフ など多職種がその患者さんやご家族を支えます。今後、かかわるスタッフが出来る限り、相互に顔と顔をあわせる機会を持ち、情報を共有して、その患者さんに関われるようにできたら、と思っています。

藤沢市医師会在宅医療支援センターについて

在宅医療支援センターは、藤沢市にお住まいの方々が市内・市外の病院を退院する際、地域でかかりつけ医や訪問診療医を探す必要があるとき、医師の紹介をします。また、在宅療養中の患者さんについて医療的な心配事が生じたときの相談先でもあります。介護福祉スタッフ・ケアマネジャーの方々を通じて、次の番号にお問い合わせ下さい。

藤沢市医師会館内
 0466-41-9980
PAGETOP