当院薬剤師が担当したYouTube 『ヨコイチがんプロ』が公開されました! - 医療法人長谷川会 湘南ホスピタル

お知らせ
HOME > 当院薬剤師が担当したYouTube 『ヨコイチがんプロ』が公開されました!

当院薬剤師が担当したYouTube 『ヨコイチがんプロ』が公開されました!

2021.07.12

☆ YouTube 『ヨコイチがんプロ』「ホスピタルアロマセラピーのススメ」のコンテンツが公開されました!市民の方からのご要望が多いとの事で…アロマセラピーについての市民向けセミナーを当院の薬剤師が担当させて頂きました。

↓こちらからご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCqo9VoOq-IY7m7OVnzYVTEg

  病院で行っているアロマケアを中心にパート1は講座形式で、パート2は製剤を作り横浜市大の市川教授が実際にアロマセラピーを体験していただくという実践編となっています。安全にアロマセラピーを活用していただくきっかけとなれば幸いです。
  *『ヨコイチがんプロ』とはコロナ禍の中、横浜市立大学がんプロで定期的に行っていた市民公開講座をYouTubeで市民の方にみてもらおうと開設したYouTubeチャンネルです。横浜市大がんプロ=がん最適化医療を実現する医療人育成プログラムです。


PAGETOP